yukkopandachan’s diary

底辺、陰キャ、コミュ障主婦の日常ブログです(・ω・)ノ

陰キャ、コミュ障の主婦です✨

blog初心者🔰です。


タイトルにもある通り陰キャでコミュ障な人間です。



最初なので自己紹介を...主婦をやっています👩 

名前はyukkoと言います。

こんなコミュ障でも結婚は出来ましたw 子供⸌⍤⃝⸍は居ません。

私の夫も陰キャ迄はいかないけれど結構な人見知りな人なので似た者同士、気が合ったんでしょうか·͜· 💧  



仕事は清掃の仕事をしてます。

こんな性格なので、なるべく人と関わらない仕事を探していて、この仕事に辿り着きました✨ 

だけど、やっぱり全く関わらない訳にはいかず同じパートの人とは絶対会うのでやはりコミュニケーションは必要です。
特に更衣室などでパートの人と二人きりの状態になったりしてしまうとキツイですね😓 何も話さないのもアレだし気まずい雰囲気になるので。。なるべく会話を絞り出して話す様にしてますw 一方的に話してくれる人だと楽なんですけどね😅 

でも仕事自体は1人でやるので、その辺はとても気が楽ですね🙂 
まあ周りで働いてる人達には気を使いますけど...。 

何か私の中の清掃のオバサンっていうと明るくてハキハキしていてその場の職員の人達からも好かれているイメージがあるんだけど。。。私は嫌われている感を凄く感じるんですよね。

私なりに挨拶は必ずする様にしてるし(時折、無視される)職員の人から話しかけられても普通に明るく接しているつもりなんですけど陰キャでコミュ障なのが表情や態度に出てしまっているのか..😣❓ 


そういえば。。。何年か前に某コンビニでバイトしてたんですけど、そこの店長に『yukkoさんていつもオドオドしているよね』って言われた事があります💧 
確かに...人が怖いです。


このコンビニは1年は頑張って働いてたんだけど、こんな性格なので他の店員さんともなかなか打ち解けられず1人浮いてましたねw
そんな状況が辛くて鬱状態になり辞めました😥


f:id:yukkopandachan:20211031104859j:plain


対人恐怖症な面もあるのかも。。私の中では小、中学校の時にうけていたイジメが原因なのもあると思ってます(´△`) 
トラウマになってるのかも知れないです。



普段、仕事に行く時は本当に憂鬱で気が重いんだけど。。行っちゃえば何とか頑張れるので気合いも必要ですよね( 'ω' )و

でも今の職場は今まで働いて来た中でも1番働きやすいです。

なので、もう1年半は続いてます✨
同じパートの人達も良い人が多く気兼ねなく話してかけてきてくれるのでこちらとしても話しやすいですね。



パートの人達は良い人が多く働きやすいけど、それでも人間関係では辛い事もあって、ここ最近は辞めたいって思うこともしばしば。。。ダメですね(><)

別に仕事は友達作りに行っている訳じゃないしお金を稼ぎに行っているんだから、あまり気にしない様にして働くのに専念すれば良いんだ!...と自分に言い聞かせて何とか頑張ってます。



最初のblogなのに何だか暗い話しになっちゃいました💦( •́ •̀ ) 


コレを読んでくれている人の中にも私と同じ様に人付き合いが苦手で仕事でも苦労してる方がいるかも知れないですよね。


辛い事もありますが、お互いに頑張りましょう🙂💪

f:id:yukkopandachan:20211030153246j:plain


このblogに共感してくれたなら嬉しいです。



色々、読みづらい部分もあったかもしれませんが最後まで、読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨



つづく👩🏾‍🏫