yukkopandachan’s diary

底辺、陰キャ、コミュ障主婦の日常ブログです(・ω・)ノ

🏥健康診断に行った🏥

今月、健康診断に行ってきました。

 

f:id:yukkopandachan:20211112220851j:plain

職場の決まりで1年に1度行かなきゃ行けないんですよね💧 面倒だけど..。
 
まあ年齢的にも、そろそろ身体にもガタが来る年齢だし1年に1度くらいは身体、調べた方が良いですしね(꒪˙꒳˙꒪ ) それに費用は会社負担で無料なので有り難いです。 
 
健康診断へは当然、1人で行くつもりだったんですが同じパートのSさんと2人で行ってきました☘
 
🧓パート仲間のSさん✨
Sさんはパート仲間で勤務時間帯も同じなので職場に行くといつも会います。
雰囲気がほんわかしていて人付き合いが苦手な私でも話しやすい方なんです🙂 
Sさんは、もう70代前半なんだけど本当に元気で階段なんかもすたすた上れるんですよね。
私の母も70代だけど、もう足が悪くなってしまってとても早くは歩けません💦
やっぱり毎日清掃で体を動かしてるのが良いのかもしれないですね。
 
健康診断開始🏥
健康診断は午前11時から始まって約45分程で終わりました。
検査する項目は
*身体計測
*血圧
*聴力
*尿検査
*血液学検査
*肝機能検査
*脂質検査
*糖代謝
*血清学検査
*胸部
*心電図
の11項目です🩺
一つの検査が大体5分位で終わるので始まったら早かったですね。
 
 
健康診断が終わった時は、ちょうどお昼時でお腹も空いていたのでご飯を食べに行く事になりました😀 Sさんがチャーハンを食べたいというのでとある中華料理店へ。
Sさんはチャーハン(何チャーハンだったかな?)を注文。
私は麻婆丼を注文しました。餃子も一つ注文🥟

f:id:yukkopandachan:20211124231720j:plain

この麻婆丼、結構辛かったけどとても美味しかった!。。。でも量が多目で半分くらい食べた所でお腹いっぱいになってしまいました。
Sさんも同じだった様で仕方なく残りはテイクアウトして持ち帰る事に😅
 
お店を出た後は食後のお茶をしにカフェに行きました。
私はアイスコーヒーを注文✨ Sさんは紅茶とバナナケーキを注文しました。

f:id:yukkopandachan:20211124231948j:plain

バナナケーキは半分こして頂きました😋 味は濃厚だけど甘すぎずバナナの味がしっかりしていて美味しかった!ここのカフェに行ったら又食べたいです💕
 
楽しくお茶をしていたんだけど。。。実はこの後、夕方から仕事なんですよね。。。
今は楽しいけど、その事を考えると憂鬱になるばかり。
Sさんと仕事サボっちゃおっかぁなんてふざけて話してました💦 本当にそうしたかったけれど。。。
 
一度お家に🏠
夕方からの仕事にはこのまま一緒に行くつもりだったけど、まだ時間があったので結局お互い一度家に帰る事に😅 家に帰ると、ゆっくりしちゃうので余計に行きたくなくなっちゃいますね。
サボりたかったけど。。。。もちろん、ちゃんと行きました💧 後々の事を考えると大変なのでw
 
 
数日後、健康診断の結果が届きました👀 特に問題はなく健康でした!良かった😀 とりあえず安心ですね。
 
 
来年の健康診断もSさんと一緒に行くかもしれない🌟
 
 
私が辞めていなければだけど。。。。。
 
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました✨
 
 
おわり。