yukkopandachan’s diary

底辺、陰キャ、コミュ障主婦の日常ブログです(・ω・)ノ

✂美容院、憂鬱な話✂

f:id:yukkopandachan:20211212231645j:plain

 

美容院にそろそろ行かなくちゃなぁと思っていて。。。でも行きたくないなぁ。。。 コミュ障にとって美容院ていう場所は苦手な場所の一つです。

 

何が苦手かというと。。。。やっぱり雑談ですね〜😓 

ネットで美容院苦手と検索したら出てくる出てくる。。。美容院苦手な人って多いんですね!😮

原因をみてみると、やはり雑談が苦手という人が多い気がしました。

中には苦手すぎて2年も美容院に行ってない人も❗

オシャレな雰囲気が苦手という人もいました。。。オシャレなのは好きなんですけど青山とか原宿とかにある様なまさに芸能人が通っていそうな美容院は入りずらい。。。というか入る勇気ないです💦 私みたいな凡人が入っていいのか?て思ってしまうw

 

私の夫はいつも自分で髪切っています。

自分で切る理由はきっと。。。行くのが面倒くさい、お金かかる、夫もコミュ障なところがあるので苦手だから。。なんだと思います😅

私も自分で切れたら楽なのになぁ。。。切るだけなら1000円カットでも全然いいんだけど私の髪は結構な強い癖毛でストレートパーマかけないと大変な事になります。

特に前髪の癖が強くて💧 伸びてくるとうねって言うこときいてくれなくなるので止めたりしないとダメ。

ストレートでサラサラヘアーの人が本当に羨ましい😭

 

それでも昔に比べたらだいぶ落ち着いたと思う。。中学生の頃はもっとひどかったから。

 

約4ヶ月振りの美容院は24日のクリスマスイブに予約入れました🎄 ちょうど仕事も休みで夫も夜まで仕事でいないだろうし。

 

クリスマスせっかくの休みだしずっと家に1人で居るのも寂しいしね😅w

とりあえず予定が出来て良かったです。

美容院は実家のすぐ近くにあるから、ついでに両親にも会ってこよう✨

年末年始、帰れるか分からないし。。

 

 

24日って、もう明後日じゃん。

やっと美容院に行けるワクワク感もあるし、でも憂鬱で行きたくない気持ちもあってなんだか複雑な気分。。。。。💦

f:id:yukkopandachan:20211221153022j:plain



美容院に行く当日の事は又このブログに書きたいと思います。

 

もうすぐ今年も終わりますね🍀 毎年このくらいになると1年あっという間だったなぁっていつも思います。

年齢、重ねる度に早く感じてる気がする。。。歳とると時間が早いって本当だったんだな😅

 

 

とりあえず新年すっきりした気持ちで迎えるためにも髪をキレイにして気分転換したいので頑張って美容院、行ってきます。

 

当日は憂鬱度マックスだろうな。。。 💧w

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おわり🌟