yukkopandachan’s diary

底辺、陰キャ、コミュ障主婦の日常ブログです(・ω・)ノ

♥2022年、迎えましたが昨年の話♥

2022年がスタートして1月も後半になりましたが。。明けましておめでとう御座います❗✨

 

f:id:yukkopandachan:20220104225305j:plain

 

今年も焦らずマイペースにブログを続けていけたらと思っています。

ネタ切れになって書くことが無くなったら、どうしよう~ていう不安はあるけど。。まあ何とかなるかな❓w 毎日ブログを投稿している方とか本当にすごいなぁって思います。

毎日書けるほどネタが無い、こんな凡人な私のブログ(大して面白くもない)だけど今年も宜しくお願いします🙇🙇🙇

 

 

 

昨年の話になりますが。。。クリスマスイブに美容院に行ってきました。

前回のブログでも書いたけど私は美容院が苦手です。。💦 案の定、当日は家を出る前から、かなり憂鬱でした。

仕事に行くときの憂鬱さに比べたらマシだけど😅 もう4ヶ月は行っていなかったから髪も結構癖が出てきてしまっていて(特に前髪)自分じゃどうしようも出来ないので意を決して行ってきました。

 

f:id:yukkopandachan:20220107184533j:plain


今、通っている美容院は通いだしてから結構長いんですよね💇 なのに何で未だに緊張しちゃうんだろう。。。やっぱりコミュ障な性格が出てしまって慣れないのかな。

慣れてるんだけど慣れないというか。。。変な感じ😅

 

でも店員さんは私の性格の事分かってくれてるな、と感じます。

店員さんからしたら常連客だし何回も通ってれば大体こういう人だなって分かりますよね。

 

髪をやってもらってる間って雑誌を読むかスマホをイジるかだと思うけど。。スマホで映画を見てるお客さんもいるらしい。

映画とか見られたらさすがに店員さんも話しかけずらいだろうなw ちなみに私は雑誌派です😀 

 

美容院で落ち着く時は。。。シャンプーされている時間ですね。

シャンプーしてる時はあまり話しかけてこないし。。店員さんにもよるだろうけど。

それに美容院のシャンプーはやっぱり気持ちいい✨ ですが。。今回のシャンプーの時間は違いました。。。担当してくれた店員さんはシャンプー中も喋る喋る。。びっくりしましたw 私も受け答えするのに必死で、ずっと緊張しっぱなしで落ち着かなかった😅 

 

髪が癖毛なので前までは髪全体にストレートパーマをかけていたんだけど、ここ何年かはデジタルパーマをかけています。(前髪は勿論ストレート)

何でパーマかというと癖毛をごまかせると思ったから。

髪がカールしてるのでうねりも分かりづらくなったし、はねてもそこまで気にならないしパーマにして正解でした🙆 それにデジタルパーマってカールが長持ちするんですよね!だから頻繁にかけなくても大丈夫なのが助かります。

 

 

美容院にかかった時間は約2時間半から3時間くらいかな。

毎回これくらいはかかります💦 時間はかかるけどおかげで髪がとても扱いやすくなった❗前髪もサラサラストレートになって幸せですw

この状態がずっと続けば良いんだけど3ヶ月も経てば又、癖まみれの髪に戻っちゃいますけどね。。。😭どうせ。。。

 

 

 

美容院が終わった後は実家に顔を出してきました。

母親が「髪いい感じじゃない!」と褒めてくれた😊 お世辞でも嬉しいww

久し振りに会った母親は元気そうで良かった。

でも。。お母さん又白髪が増えたかも。。老けたなぁって思ってしまった😅 久し振りに会ったから余計にそう思うんでしょうね。

父親は居なかったんだけどLINEのビデオ通話で話しました。。父親も老けたなぁってw

何より元気で長生きしてくれる事が一番です🌟

 

この日は髪もキレイになって久し振りに両親にも会えたしいいクリスマスになったな。

帰りにスーパーでケーキ🍰とチキン🍗を買って帰宅。

帰って来た夫とささやかなクリスマスパーティーをしました🍷 パーティーと言ってもチキンとケーキを食べただけですけどねw

 

 

美容院に行ってからもうすぐ1ヶ月経つけどまだ髪はいい状態を保ってます。

2ヶ月過ぎた辺りからかなぁ。。。癖毛が出始めるの💧(前髪)

 

次に美容院行くまで、また戦いたいと思います。。頑固な癖毛と。。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😀

 

 

おわり。